SSブログ

イトヒキツムガタノミギセル Pulchraptyx longiplicata [飼育]

飼育中のイトヒキツムガタノミギセルの1個体がお亡くなりになっていたので標本にしました。

PB181115.jpg
イトヒキツムガタノミギセル Pulchraptyx longiplicata
光沢があって美しい貝です。

PB181072.jpg
これは別の個体。

PB181093.jpg
慶良間諸島には行ったことがなく頂きものです。

PB181095.jpg
いつの間にか幼貝が。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マイマイ好き

イトヒキツムガタノミすごいですね。羨ましいです。私は渡嘉敷島に3回行きましたが、あまりにハブが多くてまともに探索できなかった思い出があります。またリベンジしたいですね。
by マイマイ好き (2016-11-19 09:21) 

Green slug

ハブが多いんですか。活動の鈍る冬の低温期に行ったほうが良さそうですね。そういう意味ではこれからがトップシーズンですね。
やはり自分で見つけたいのでいつか行きます。

by Green slug (2016-11-19 10:38) 

マイマイ好き

ハブに遭わないように、そもそもハブの居ない阿嘉島で探すのも良いかもしれませんね。ただ阿嘉島はリゾート地開発が盛んなので探索可能な範囲は渡嘉敷島よりは絞られてしまいそうですが。
by マイマイ好き (2016-11-19 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。