SSブログ

白いチャコウラナメクジ [ナメクジ]

P7160767.jpg
アルビノのチャコウラナメクジです。

P7160780.jpg
チャコウラナメクジとは思えない美しさ。

P7160793.jpg
四国貝類談話会でナメクジに興味のある3人で合計8個体くらい見つけていたので出現の確率は高いかと思います。

飼育して増やしてみたい。




タグ:ナメクジ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ramirez

これは珍しいチャコウラナメクジのアルビノ個体。現地で写した土をかぶった写真を見ましたが、土を落とした美しい写真を見て感心しました。1個体でも珍しいのにナメクジ好き3人で8個体とは凄いですね。数人の目で見つけたとはいえ、ごく普通にアルビノが生息しているとは驚きです。
by ramirez (2018-07-29 19:33) 

Green slug

チャコウラナメクジの個体密度が高い場所でした。アルビノの出現する確率が上がっているのかも。
by Green slug (2018-07-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。