SSブログ

採集の新装備 [その他]

新しい装備です。
P6102123.jpg
360cmの渓流延べ竿とスドー スリムネットしなり Sです。
この延べ竿は仕舞い寸法:33cmなのでザックに収まる。
これでも届かない高さには、同じくコンパクトな350cmの磯玉の竿を合体できるようにしようと考えています。

竿先には今までエビ網を付けていましたが網目が粗くてキセルガイやキセルガイモドキがすり抜けるのが問題でした。
P6102125.jpg
なので「スドー スリムネットしなり S」を使ってみようかと。

P6102126.jpg
このしなりかた。
密着できていいんじゃないでしょうか。




あと膝あても購入。
採集で膝をつくことが多いので、膝に石や岩が当たって痛いんですよね。
今まではホームセンターで見つけた農作業用の膝パットを使っていたのですが
歩きにくいのと以外に蒸れるので。

P6102119.jpg
サバゲ用です。
値段は高いですが類似品だと割れるらしいので本物?を買いました。



あとはいつ使うか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。