SSブログ

2015年のGW [その他]

今年のGWは陸産貝類から離れて広島へ嫁と観光旅行に行きました。
P5010026.jpg
最初は呉の大和ミュージアムです。

P5010004.jpg
20分の1?巨大模型は圧巻です。
他にも1/200や1/100の駆逐艦、巡洋艦、航空空母などの模型がありました。
中学生の頃にタミヤの1/700だったかな、プラモを作ってたので懐かしいです。

P5010030.jpg
近くには海洋自衛隊の資料館の鉄のくじら館があります。
本物の潜水艦のインパクトがすごい。

P5010054.jpg
艦内も見学できます。ここは操舵室。

P5010037.jpg
昼食は牡蠣の乗ったお好み焼き。

P5010060.jpg
ホテルの夕食では今人気の日本酒「獺祭」を頂きました。

P5020075.jpg
翌日は海を渡り宮島へ。ニホンジカが結構な数ウロウロしてました。

P5020080.jpg
着いた時間は満潮で、鳥居も海から突き出しています。

P5020091.jpg
とりあえず、宮島水族館へ。

P5020096.jpg
クサガメ

P5020114.jpg
トビハゼ

P5020102.jpg
何か。

ほかにスタッフの方にブチサンショウウオを見せてもらったのですが、撮影し忘れた。
あと、ペンギンを触ったり、コツメカワウソの寝顔を見たり。

P5020122.jpg
正午を過ぎると潮が引いてきました。

P5020127.jpg
観光客が沢山。外国からの旅行者が多かったです。
さすが、世界遺産。

P5020157.jpg
鳥居の近くまで行けそうです。

P5020151.jpg
おお、でかい。

P5020164.jpg
最後は平和記念公園で原爆ドームと資料館を見てきました。
ここも外国からの旅行者が多い。

P5020179.jpg
対岸から撮影。

P5020183.jpg
帰りの新幹線では駅弁と宮島の地ビールで締めました。
たまには陸産貝類の話題は無しで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。