SSブログ

孵化したての子亀 [その他]

DSC_0033_crop_432x432.JPG
母島の砂浜で孵化した子亀がジタバタしてました。
おそらくアオウミガメでしょうね。
そろそろ出港です。
タグ:小笠原諸島
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hitomi

はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらっています。

夏休みの自由研究で
カタツムリ、特にミスジマイマイについて
調べています。

この季節に、ミスジマイマイを東京で観察できる場所をご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
by hitomi (2016-08-01 15:40) 

Green slug

コメントをありがとうございます。
さて、ミスジマイマイですが最近だと町田市の小山田緑地で見ましたね。
ほかには東京に住んでいたのは16年ほど前になりますので、少し古い記憶となります。
当時住んでた近所に井の頭公園があり、そこの林でよく見かけた記憶があります。特にカエデ類の幹にくっついていました。関東地方で最もポピュラーなカタツムリですので、大きな神社やお寺の社寺林、緑地公園などなら個体数も多く観察できると思います。季節的には活動期ですので雨のあとに多く這っているでしょう。


by Green slug (2016-08-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母島を発つ小笠原に再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。