SSブログ

今日は京都で [その他]

みやこめっせで開催中の「いきもにあ」というイベントに行ってみました。
http://equimonia.jimdo.com/
生き物に関するアクセサリーやフィギュアなどを販売しています。

そもそも何で行こうかと思ったかというと「世界のかたつむり」という出展があるのが気になって・・・。
残念ながら出展者の方が体調不良でお休みのようでした。
もしかすると明日は回復して出展されるかもしれません。

しかし明日から南へ採集旅行なので残念ながら行けません。

展示品を見ると、リアルに作っているようなので見たかったです。
http://equimonia.museums-info.net/exhibitor/view.php?id=209
標本だと殻だけでになってしまって、生きている時の軟体部を残すことができないので、模型にするのもいいですね。

Laos 508.jpg
こういう、軟体部のゴツゴツした質感とか残せたらいいな。

ほかの出展も非常に面白かったです。
知り合いにも会えたし、知り合いが増えたし。

最後に今回の内容とは関係ないですが、昔に新婚旅行で泊ったバリのリゾートホテルの庭で捕獲したトッケイヤモリの画像です。
IMGP2902.jpg
凶暴です。指を噛まれて出血しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本酒種子島① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。