SSブログ

日本貝類学会 2015 北海道大会 [日本貝類学会]

OI000012(1).jpg
今年の大会は初の東京以北だそうです。
開催地の蘭越町は札幌より西側に位置します。
OI000027.jpg
会場の蘭越町山村開発センター
OI000025.jpg
季節は新緑の春で周囲の山々の頂上には残雪があります。
OI000026.jpg
OI000013(1).jpg
懇親会会場はJR蘭越駅の近く
OI000019-1.jpg
大会運営委員長の山崎さんは蘭越町の貝の館の学芸員です。
OI000018(1).jpg
乾杯。
OI000014(1).jpg
ジンギスカン
OI000016(1).jpg
アワビの刺身
料理もお酒も美味しく頂きました。
OI000020.jpg
翌日は貝の館の見学会。
OI000021(1).jpg
内部はこんな感じです。
OI000022.jpg
巨大な太古の貝の模型が出迎えてくれます。
OI000023(1).jpg
沢山の貝が綺麗に展示されています。
OI000024.jpg
北海道の陸貝も展示されています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kuroiwa

貝類学会長いこと顔出していません。来年は行きたいですね。摩耶山、昔はトイレの壁についていたような。

by kuroiwa (2015-05-27 01:25) 

Green slug

来年は東邦大学で千葉の習志野だそうです。
摩耶山は梅雨入りしたら行ってみます。
掬星台の広場のトイレですか?
by Green slug (2015-05-29 07:43) 

kuroiwa

習志野ですか。これまた遠いですね。マヤサン、天上寺辺りもいました。
そうですね、もう時期梅雨入りですね。
by kuroiwa (2015-05-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

摩耶山プレデタービートル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。