SSブログ

キセルガイの幼貝 [飼育]

久しぶりに貝の世話をしてるとなんだかんだと増えてますね。

P9090345.jpg
オルサトギセル
シリボソギセルのシノニムではなく別種という噂。

P9090348.jpg
ミカドギセル
幼貝からして巻きの細かさが凄い。
当たり前か。
いつもキノコ類ばかりだったのでニンジンを入れてみた。

P9090351.jpg
コシボソギセル
なんか繊細な貝ですよね。

貝の世話も数が多いので今日はおしまい。
明日も続きをしないと。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kuroiwa

こんばんは、オルサト良いキセルですね。まだ、野生では10個体も見ていません。この辺のムシオイも最近、見ていません。
by kuroiwa (2017-09-10 18:17) 

Green slug

どうも、お久しぶりです。
オルサトはシリボソとは生息環境が違うという話を聞きました。
本当かどうかは分かりませんが、いるとこにはいるということですかね。
by Green slug (2017-09-11 21:33) 

kuroiwa

私は、昔、オルサトは1本の大木の周囲の落ち葉下、太い根に沿って地面すれすれで見ました。これ1回きりです。見つけた時は興奮しました。あの場所はもーいけない。と思います。
by kuroiwa (2017-09-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒロクチとナカダMegalomastoma croceu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。