SSブログ

ナルトギセルの交接? [飼育]

今日は暖かったですね。
夜になってもTシャツで過ごしています。
一昨日に飼育している貝達に餌をあげたので、活動の様子を見ています。

ナルトギセルのケースを覗くと元気に這い出していました。
PB051316.jpg
よく見ると貝が集合していますね。

PB051310.jpg
交接?しているように見えます。
これが交接器だとすると、体サイズに対してとても太いですね。

PB051313.jpg
幼貝も大きくなりました。
もうすぐ成貝サイズです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

矢野

ナルトギセルは、そのずんぐりした体型が魅力的です。
今のところ、模式産地でしか見つかっていないようですが、絶滅しないうちに、第二・第三産地の発見を願っています。
by 矢野 (2015-11-06 08:36) 

Green slug

そうですね、新産地を見つけたいですね。
冬の間に探しに行ってみようかな
by Green slug (2015-11-07 22:39) 

宮﨑

飼育での餌は何を与えているのでしょうか?茸も食べてるようですね。
by 宮﨑 (2018-04-04 10:43) 

Green slug

ほぼキノコ類です。床材のヤシガラマットも食べているかもしれません。これからは野菜も与えようかと。
by Green slug (2018-05-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。